9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め!

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 …という事で、今年最後の更新となります。 今回は総括的な感じで、週刊とんじるくらぶの皆さんに この一年を振替ってもらおうかと思いますっ!! - ■シューティング・ラブっ子 サラちゃん - ■コラム豚汁 『お題:2…

サマーカーニバル92 烈火

<メリークリスマス・イブ! …という事で、コミックマーケットの原稿のお手伝いやら、仕事やらで ココしばらく更新できませんでした。 …と、その間に『烈火が3DSで配信』とビッグなニュースが舞い込み、 我が編集部でも特集を組まなければ!…と、思ってい…

サラちゃん STAGE 034

サラちゃん STAGE 033

サラちゃん STAGE 032+α

どうも PSN は、おおっぴらに宣伝する割りに 配信終了のアナウンスは、一部の人にしか気付けない ようになっているような気がして、ちょっと困る。 ※おまけ ■コミPo! の練習で、ちょっと作ってみました。

キッズランド

どうも、お久しぶりです。 11月までお休みの予定でしたが、少しずつ更新を再開する事が できそうです。・・・という事で『スクープ!』というワケではないですが、 久しぶりの更新ネタとして『ゲームセンター紹介』をしたいと思いますっ! ■ゲームセンター…

ちょっとお休み

どうも、編集員です。 ここのトコロ定期的に更新していましたが、 メンバー各位忙しくなるので、11月までお休みします。 それでは〜。

コラム豚汁:14

『お題:ビデオゲームのゲームセンター』 少なくなった。ここのブログでも取り上げていたが、 本当に少なくなった。『残念』と言ったトコロでどうにも ならないので、後悔をしないうちに時間の許す限りは そういうゲームセンターに遊びに行こうと思った。 近…

サラちゃん STAGE 030

『ぬるい龍』はシューティングの初心者にオススメです。

サラちゃん STAGE 029

『5:AC標準難易度』・・・の表記に萌え。

VitaでPS1!

・・・というニュースが今週の半ばにありました。 Vitaのバージョンアップに伴い、これまでPSPやPS3で配信されていた PS1のゲームが、Vitaでも遊べるようになりました・・・という事です。 この大幅なバージョンアップについて、各所ブログ…

コラム豚汁:13

『お題:キャラバンシューティング』 最近 PCエンジン がマイブームだ。 そしてこの時季といえば「キャラバンシューティング」であろう。 特に2分・5分モードは忙しい中でも、わずかな時間でプレイを する事ができるから良い。爽快感もあり、ルールもわか…

プレイスポット ビッグワン

プレイスポットビッグワン-2nd 先日の『編集長のレトロゲームな日々』の記事内で、少しだけ紹介をした ゲームセンター『南越谷 プレイスポット ビッグワン』。上記のリンク先 (ゲームセンターのサイト)のトップページにもお知らせしてあるように 8月27…

編集部・夏期休暇!

コミックマーケット82 も終わり、編集部は一週間お休みとなりました。 そこで、各々過ごした様子を今回はお届けしたいと思います。 - ■シューティング・ラブっ子 サラちゃん - ■コラム豚汁 『お題:人に薦められるけど・・・』 PSP [ それゆけ!ぶるにゃんマ…

c82 コミケにちょっと参加します。

更新が滞ってしまいました。 サークル「dropouters」さんの作品に関わらせていただいている 事もあり、今回もお邪魔させていただき、コミックマーケットの 作品に少し参加しております。編集長自身も原稿を書かせていただき、看板娘の「サラちゃん」も 出張…

サラちゃん STAGE 024

PSNでも配信されているので、PSPがあれば どこでも『ザンファイン』をプレイする事ができる! あと、『ヴイ・ファイヴ』難しすぎ。

サラちゃん STAGE 023

コラム豚汁:12

『お題:いつでも、どこでも、ゲーム』 PSP、3DS、Vita、etc... 今や高性能な携帯ゲーム機にて、いつでもどこでもゲームを 楽しめる環境にある。もちろん、社会的なルールを守ったうえで 楽しむ事が前提だが、昔に比べたらとてもありがたい事である。 豚汁を…

サラちゃん STAGE 022

HD化したら楽しいでしょうね。

編集長のレトロゲームな日々

『ヴィレッジ・ヴァンガード』にて、買ってもらう。 店舗にもよるが、ファミコンを扱っている事が多いので 個人的にはお気に入りのお店だ。 という事で、我が家へ侵略にやってきたインベーダーを 早速退治する事にする。 コップが侵略された。「ナゴヤ・アタ…

特集!『パルスター』移植決定!

■パルスター http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html バーチャルコンソールにて、ネオジオのシューティング『パルスター』が 配信されますっ!やったー!!バンザーイ!! ・・・という事で、今回は『パルスター』特集ですっ。 - ■サラちゃん STAGE 0…

編集長のレトロゲームな日々

■ 自転車で散髪に行ってきた。(0.5ミリのツルッツル。) ・・・で、散髪は実家近くの床屋なので、自転車という事や、 車では行きにくい場所もある事から、久しぶりに近辺の散策を 決め込む。実家近辺を自転車・・・というのも、学生の頃は それが当たり…

サラちゃん STAGE 020

UGSF系は本当に癒しだと思います。 あと、カプコンの『19シリーズ』とかもイイです。 idea (アイデア) 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2012/04/10メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (7件) を見る

コラム豚汁:10

『お題:今現在遊べる物、もう遊べない物』 大型筐体のゲームは管理も難しいと思うし、一般的に今遊ぼうと するには、やはり限界があるだろう。何とかしたいトコロだが、 何ともならないのが残念だ。…だから、今遊べるモノを大事にしたい。 豚汁を食べながら…

サラちゃん STAGE 019

3DSやPSPは天気の良い日だと、逆に見にくいんですよね。 外待ちに最適なハード、スワン・クリスタル!最高です。

サラちゃん STAGE 018

諸事情で更新が遅くなってしまいました(汗 地元の桜は散ってしまいました。

コラム豚汁:09

『お題:思い出補正』 リメイク・復刻・HD化等、昔のゲームが発売されるとよく聞くのが 「思い出補正」という言葉だ。確かに、思い入れがあるからこそ 昔のゲームも面白いと感じるのだろう。・・・だが、思い出補正が ある以前に、元々そのゲームは『面白い…

サラちゃん STAGE 017

花見と言えば豚汁。豚汁最高!

編集長のレトロゲームな日々

■「ちあり」のインベーダー 昨日の夜、急に連絡があって今日は仕事となった。 …打ち合わせという事で、3時間程度で解散となる。 年度の替わりで、色々あった事からの出勤だった為か 仕事場から出た時に、気分を晴らそうと買い物へ向かった。 『HARD O…

サラちゃん STAGE 016

ミュージアム館内BGMは、作業用BGMに最適! 録音して、PCでいつも聴いています。