9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

仕事納め!

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

…という事で、今年最後の更新となります。
今回は総括的な感じで、週刊とんじるくらぶの皆さんに
この一年を振替ってもらおうかと思いますっ!!

                                          • -

■シューティング・ラブっ子 サラちゃん

                                          • -

■コラム豚汁
『お題:2012年を振り返る』
(…新作はほとんどないか…)と、今年はあきらめていたが、
過去のゲームが意外にも多く配信されたり、スマートフォン
アプリによる新作シューティングゲームも見逃せなかったり。
配信タイトル以外にも未プレイゲームや、まだまだ遊べる
ゲームも自分には多い。もちろん『ギンガフォース』といった
新作にも期待をしつつ、来年も多くシューティングゲーム
遊ぶ事ができたら良いなと、豚汁を食べながらそう思った。


< せんせぇ、かおるのおにぎり食べる?
<首領・ジール田中:コラムニスト>
ゲームと豚汁が好き。最近のお気に入りは
アイドルマスターシンデレラガールズ の『龍崎薫

                                          • -

■編集長のレトロゲームな日々 『2012年を振り返って…』


今年は大きく分けて2つ。
まず1つは『レトロゲーム探索』だ。


主に『 HARD OFF 』巡りがメインであったが、オモチャのリサイクルを
メインに扱うショップや、地元のゲームショップ巡りによる掘り出し物。
また、自宅に大型のブラウン管テレビが設置された事から、昔のゲームが
より楽しめるようになったのも事実。これらの事がきっかけで、ソフトを
探しに行く事が増えたといっても良いだろう。


今も活躍中のファミコンを始め、PCエンジンやメガドライブも加わり、
メガCDで『スターブレード』をやり込んだり、最近ではネオジオCDや
ドリームキャストと、これまで以上に様々なゲームを触れる事ができた。
それと同時に、まだまだ未体験のゲームも多く、これからもまだ楽しむ
事ができるだろうと思う。


そしてもう1つは『ゲームセンター行脚』。
自分が過去に行っていたゲームセンターの今。そして、閉店してしまった
ゲームセンター。昨今、ビデオゲームオンリーのゲームセンターをお目に
する機会はない。秋葉原や有名なゲームセンターはまだまだ活発であるが、
そうでないゲームセンターの方が多く『できる限り遊びに行こう』という
事をきっかけに様々なゲームセンターへ足を運んだ事だ。


その事から現在通っている場所もあり、楽しく過ごしながらビデオゲーム
良さを体感したり、更に様々なビデオゲームをやり込んでいる。おかげで
『マーズマトリックス』も『ストライカーズ1945II(1周目)』もクリアする
事ができるようになった。


来年はどうなるかわからない。今ある環境が保たれるかどうかも不明だ。
正直見通しは暗いが、それでも『今あるゲーム』を『後回しにせず』
楽しみたい。…配信が急に停止されるタイトルもあるからこそ、今ある
環境を十分楽しむ事を来年もやっていきたいと思う。

                                          • -


< アイドルちゃん、今年ウチの(表紙等)仕事はどうだった?
< イケメンのいる職場で仕事したい!あと編集長、臭い!
< …毎日お風呂入っているのに…!

                                          • -

…と、こんな感じですが、来年も楽しく更新できればと思います!
(…なるべく週一ペースを…って、無理っぽいか(汗)
それでは、皆さん良いお年をっ!!



< あ、年末年始のお小遣いと、お年玉よろしくね!
< …この娘は…!!