9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

キッズランド


どうも、お久しぶりです。
11月までお休みの予定でしたが、少しずつ更新を再開する事が
できそうです。・・・という事で『スクープ!』というワケではないですが、
久しぶりの更新ネタとして『ゲームセンター紹介』をしたいと思いますっ!



■ゲームセンター:【キッズランド】
実は地元。『ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかった』系の
ゲームセンターでした。・・・というか、地元でも『あそこは入りにくい』と
いったような感想もあり、また『やっているのかどうか、わからない』という
雰囲気もありました。
・・・ただ、閉店相次ぐ昨今のゲームセンター事情を目の当たりにしていると
『行かなかったら、きっと後悔する』と思っていたので、機会と時間を作って
とにかく行こうと思っていました。


・・・しかし、お店が開いていない・・・。
平日はともかく、土日チェックをしても開いている気配がない・・・。
『もう終わってしまったのか・・・』と、思っていた矢先。10月13日の
今日。車で店の前を通ってみると、オープンしているではありませんか!!
とにかく遊びに行こうという事で、一度帰宅した後に尋ねてみる事にしました。



店内は少し狭い印象がありましたが、ゲームのラインナップはレトロゲーム
中心で、壁には様々なゲーム等々のポスターで、結構マニアックな感じ。
『キッズランド』という名前から、子どもの頃に戻ったような印象でした。




店長さんに話を聞いたトコロ、ラインナップはほぼ自分と常連さんの趣味。
気に入ったゲームを入れて遊んでいるとの事です。また、色々な事情により
なかなかお店を開けられないとの事。それでも可能な限り、お店を開けて
いきたいという、とても嬉しいお話を聞く事ができました。



また、こういったゲームに熱中するお客さんを見る事が好きだと語って
くれた店長さん。店が開いている時は積極的に遊びに行こうと思いつつ、
時間が経つのも忘れてゲームを遊んだり、レトロゲームの話に花を咲かせて
いました。・・・でも、今まで遊びに来ていなくて、本当にゴメンなさい!

                                  • -

■シューティング・ラブっ子 サラちゃん

                                  • -

■コラム豚汁
『お題:レトロゲームとゲームセンター』
ある程度のレトロゲームは家庭用に移植されて、ゲームセンターへ足を
運ばなくても遊ぶ事ができる。とても良い世の中だ。・・・とはいえ、やはり
ゲームセンターでお金を入れて遊ぶという感覚・行為も忘れてはならない。
事情的・経済的に難しいトコロであると思うが、ソレによって蘇る思い出は
今だからこそ味わってほしいモノだと、豚汁を食べながら、そう思った。


< おっすおっすばっちし!
<首領・ジール田中:コラムニスト>
ゲームと豚汁が好き。最近のお気に入りは
アイドルマスターシンデレラガールズ の『諸星きらり

                                  • -


■編集長より一言
< ヨッと!・・・ホッ! やはりレトロゲームは楽しいな!
< イイ歳して、声出しながらプレイするのはどうかと思うケドね!


おしまい。