9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

PCエンジンmini 続報が来ましたね。

f:id:szk-trance:20190728222707p:plain
遂にきました!
…というか プライムデー販売
タイトル発表後のお披露目会で
「追加タイトルあります」的な
ツイートが出回っていたケド…。

 

f:id:szk-trance:20190728223022p:plain
…そういうツイート、あったな。
それなりに界隈でRTされていて、かつ
周囲のユーザーの反応もあった様子だ。

 

f:id:szk-trance:20190728222929p:plain …って、言っても~
肝心の『本家のアカウント』からは
なーんにも告知されてなかったよね!

 

f:id:szk-trance:20190728222818p:plain
…まぁ、確かにそうよね(汗
今は 色々とされているケド…。

 

f:id:szk-trance:20190728222943p:plain『私、納得いかない!!』
公式でも何でもないアカウントからの情報な
ワケだし、何か一言あるのが普通じゃない?
今は新規タイトルで「なかった事」的な流れ
になってるのも、なーんか 嫌な感じー!

 

f:id:szk-trance:20190728223012p:plain
言わんとする事や気持ちはわかるケドな。
安易に『あります』とは、メーカーからも
言いにくい状況だったんじゃないのか?

 

f:id:szk-trance:20190728222841p:plain
そうね。…素人の憶測にしかならないケド
メガドラミニ全タイトル発表直後からの…
『発売します』→妙に高くなっていた敷居
『タイトル発表』→水増し感からの炎上
…の流れから、メーカーもさすがに
(まずいかな…)ってなったのかもね…。

 

f:id:szk-trance:20190728222909p:plain 炎上!炎上!焼肉だー!
絶対炎上するよねー! プレイステーション
PCエンジンアーカイブスだってあるし、
PSPPCエンジン・ベストコレクション』
シリーズだって、発売されているっていう
下地があるのにだよ?…ファンは完全に納得
しないまま予約していたケド、みんな思って
いたでしょ?口にしないだけで…!

『さすがに、これはないわ』…って!

f:id:szk-trance:20190728223022p:plain
まぁ、そういう気持ちになるのも仕方ない。
でもそうしたユーザーの反応もあってか、
元々発表を控えていたか、わからないケド
メガドライブミニ』や 超絶移植で有名な
『M2』さんの協力…というクレジット。
ナムコの参入と、スプリガンシリーズ 収録
ココにきてようやくカタチになった感だな。

f:id:szk-trance:20190728222707p:plain
天外魔境IIも初期PCエンジン限定だけど
収録も決定したし、良いんじゃない?
58(もしくは57)タイトルと、少し中途半端な
気はするケド…もしかしたら?

f:id:szk-trance:20190728222958p:plain
本家は「これで全部」っていうアナウンスを
してるし 60 に揃える事はないかもだけど…。
まぁ、ファンとしては 期待しちゃう部分が…
正直あるよな。(↓増刊号でもやったし)

f:id:szk-trance:20190812214127p:plain

f:id:szk-trance:20190728222852p:plain
良い話で終わろうとしてるケド、 最後に一言〜!
収録タイトルで「ナムコキター!」とか言ったり
天外魔境II」「スプリガンー!」言ってるケド…
Wii バーチャルコンソールとか、 さっき言った
PCエンジンアーカイブスとか、過去そういうのに
収録されたタイトルがほとんどだし、じゃあ新規
タイトルいくつ入っているのか、ちゃんと…
(モゴモゴ

f:id:szk-trance:20190728222829p:plain f:id:szk-trance:20190728223012p:plain『それ以上 いけない』

f:id:szk-trance:20190728222909p:plain「あ、でもでも~♪」
逆転ホームランで、残り2本新規タイトルが
収録されるような事が、もしあったりしたら
『手のひらクルー』超するからシクヨロ~♪

f:id:szk-trance:20190728222818p:plain『節操ないわね』
(あれだけ 好き勝手 言っといて…)

f:id:szk-trance:20190728223035p:plain『それも またヨシっ!』
…まぁ、こう色々言ったりするのも また
楽しみの1つと言えばそうなんだけどな。
ともあれギャラガ'88』サファイア
遊べるから、ワタシ的には『それで ヨシっ!』

 

f:id:szk-trance:20190728222707p:plain
私はぱにっくボンバーやってみたいかな?
色々言ってるケド、収録タイトル見ていると
やっぱりワクワクしてくるわね♪
(…ちょっとヒヤッとしたケド、今回はこれで
無事に終了かな?)

 

f:id:szk-trance:20190728222929p:plain『ハイハイ ハハーイ!』
『スーパーダライアスII』と、続編も一緒にした
モンスターメーカーを残りの2タイトルと
して収録~!…でもって、やっぱり炎上しちゃ…

f:id:szk-trance:20190728222829p:plain『終了!終了!!』
お疲れ様でしたー!!

 

f:id:szk-trance:20190812223919p:plain
セール終わる前に購入しなくては…!