9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

とてもありがたい気持ちです🍀

Postにお返事をいただいたり「イイね・リポスト(今後はRpって書きますね)」してくださったりと、そのようにしていただきまして 本当に感謝です また最近は「とれこちゃん関連」で、親しくしてくださるVTuberさんやYouTuberさんの配信にお邪魔するコトが多い…

4月1日でございます!

4月1日ではないヨ。 Xのプロフィールの先がココなのと、ずーっと放置しているコトもあり、せっかくだから SNSではなかなか伝えられない出来事や内容とか、思っているコトとかを投稿していこうかなと。 そもそも、見に来る人もいないので 割と好き勝手にやる…

ゲームはイイのに 超ダサい!

今回は『シューティングゲーム』を紹介したいと思う。 そういうのも、いいわね!しかも、沙羅の得意分野じゃない♪ それを私が『燃やしていく!』炎上だー!バズれー!!ファイヤー!! どうして、そう物騒な方向に持っていこうとするのよ!! まぁ『過疎ブロ…

PCエンジンmini 続報が来ましたね。

遂にきました!…というか プライムデー販売タイトル発表後のお披露目会で「追加タイトルあります」的なツイートが出回っていたケド…。 …そういうツイート、あったな。それなりに界隈でRTされていて、かつ周囲のユーザーの反応もあった様子だ。 …って、言って…

『アマプラ限定について』ね!よっしゃー!炎上!炎上!! 閉鎖ーー!! 『コラー!』どうしてそう物騒な方向へ持っていこうとするの!? まぁ、落ち着け。今から趣旨を説明する。今回は『ラインナップ』についてだ。 『無難な』トコロに逃げたなー! 落ち着…

コンゴトモ ヨロシク

久し振りにココ来たな。プロデューサーも随分放置…というか、基本 Twitter で色々やってるしな。まぁ、いいんじゃないの?(バナーも新調されているし♪)コッチはこれから、Twitter では長くて話せないような事を私達で展開していく…って話でしょ。 Twitter …

くるぶし と サラちゃん 01

久しぶりに4コマをば。 シリーズ化していきたいと思ったり。 『オメガファイター』…あれは、イイね!

PS one モニターの使い方

どうもです〜。 今回はゲーム関係でちょっと面白い事があったので 更新してみました。知っている人は多いと思いますが、 自分は知らなかったので、その事を記事にしました。 それではどうぞ〜。 ■PSoneモニターの使い方。 正直フォロワーさんに聞くまでは、[…

あそぶ!ゲーム展-ステージ2!!

どうもです。 オープン当日の午前中、どうしても外せない予定があった事から (一番乗りできないなら、しばらくしてから行こう) …と思っていましたが、息子と一緒なら午後から行ける…との事で 早速! ■ 「あそぶ!ゲーム展-ステージ2〜ゲームセンターVSフ…

地元ちょっと散策

はい、どうもです。 夏休みなので、更新頻度高め。 このまま更新続けられるとイイなぁ。 今回は一人の時間が少しできたので、地元駅周辺を 散策してきました。そのレポをば・・・。 ■ まぁ、そんなに写真ないんですけどね。 定食屋で昼ご飯を食べた後、ゲー…

ボチボチとゲームライフ

ちっとも「週刊」ではないですが『週刊とんじるくらぶ』です。 まぁ、ボチボチと色々やっています(主にシューティング 汗 ■映像分配 滅多に来る事はないですが、客人観賞用のモニターを。 友達がコレやっているのを見て「あ、ウチでもできるかも」 と思った…

ディスクシステム祭!

どうもです! 『シューティングゲームサイド』が休刊という話を聞き、 非常に寂しい次第です。 …しかし『週刊とんじるくらぶ』は永遠に不滅!! 『俺がシューティングゲームサイドだ!』という、 編集長のトンデモな発言と勢いで、今回もグダグダ マイペース…

『あそぶ!ゲーム展』に行ってきました。

お久しぶりです。 編集長が忙しく、なかなか更新できませんでしたが この度時間ができましたので、行ってきたイベントの お話しでもしようかと思った次第。相変わらず適当なので、 記事の内容には期待をしない方が身のためダ!! ■ 『あそぶ!ゲーム展』 イ…

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

BGM好きです。

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

Chapter02 が好きです。 ■余談ですが…。 購入しました。今度レビューします。 最初にお伝えしますが、遊べる程度ですが『遅延します』

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

もうすぐ『ペンゴ!』も出るみたいですね。

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

[ STAGE 2 ] の演出が好きです。

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

iOS版のデススマも好きです。

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

シルバーソード、最高です。

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

■サラちゃん VS クラウディア+MIKA-L -STAGE 002- 個人的に [ RAIDEN FIGHTERS 2 ] が好きです。

シューティング・ラブっ子 『サラちゃん』

■サラちゃん VS クラウディア+MIKA-L -STAGE 001- < 謹賀新年! マイペースにやっていくよ〜♪ 今年はシューティング、盛り上がるかな?

に行ってきた。

どうもです。今回はゲームセンターレポです。 用事の合間を狙って、行ってきました! ゲームセンター『ビッグワン 2nd』です。 写真だと確認しにくいですが、ビル2階になります。 エレベーターで上がっていきます。 また、エレベーターの前にはポスターも …

コミックマーケット84 告知

『コミックマーケット:84』告知をします〜。 ■[C84] dropouters 2013 夏コミ出展情報 [C83] サークル『dropouters』(8/12 3日目 東-オ23a) ダウンロード系ゲームのカタログ冊子「Download:Sisters 6」 自分も少しゲームを紹介しました。是非どうぞ〜♪ ■ht…

ゲームな夏休み

はい、どうもです。 終わってしまったゲームセンターの傷を癒すべく、 『最高気温:40℃』という記録的な暑さの中で、 楽しい思いをしてきた、そんな夏休み初日です。 ■ファミコン&ネオジオ用ジョイスティック!! Twitter にてお知り合いの方が、自分用に…

節目

以前紹介したゲームセンター『キッズランド』ですが、 本日をもって閉店だそうです。 紹介させていただいた日から通い続けましたが、やはり 継続は難しいとの事です。 自分がシューティングが好きである事を伝えると、多くの ゲームをプレイさせていただきま…

ゲームレジェンドに参加しました。

どうも、ご無沙汰しています。 『ゲーム博物館』に続き、今月は素敵なゲーム月間ですね。 という事で、今回はレトロゲーム中心イベント 【ゲームレジェンド】のレポートをお届けします。 ■ サークル -Pulse Therapy & bsks- さんの中の人として イベントに参…

アーケードゲーム博物館に行ってきました。

お久しぶりです。 PC新調してから更新するのが面倒でなかなか時間が取れず ようやく更新のメドがたったので、マイペースにやっていこうと思います。 そんなこんなでございますが、よろしくお願いします〜♪ …というワケで、行ってきました。 今回は『ギャラク…

仕事納め!

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 …という事で、今年最後の更新となります。 今回は総括的な感じで、週刊とんじるくらぶの皆さんに この一年を振替ってもらおうかと思いますっ!! - ■シューティング・ラブっ子 サラちゃん - ■コラム豚汁 『お題:2…

サマーカーニバル92 烈火

<メリークリスマス・イブ! …という事で、コミックマーケットの原稿のお手伝いやら、仕事やらで ココしばらく更新できませんでした。 …と、その間に『烈火が3DSで配信』とビッグなニュースが舞い込み、 我が編集部でも特集を組まなければ!…と、思ってい…

サラちゃん STAGE 034