9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

アーケードゲーム博物館に行ってきました。


お久しぶりです。
PC新調してから更新するのが面倒でなかなか時間が取れず
ようやく更新のメドがたったので、マイペースにやっていこうと思います。
そんなこんなでございますが、よろしくお願いします〜♪



…というワケで、行ってきました。
今回は『ギャラクシアン3』が『ゾルギア』という事で、GW最終日ですが
行かないワケにはいきません。また、場所が変わって初めて行く博物館
なので、とても楽しみです。



お目当ての『ギャラクシアン3』。
ゾルギア』は10年ぶりくらい(?)
・・・というか、所有しているビデオで見たっきりかもしれません。



シートに座って、いざ出撃。・・・カッコイイなぁ。
TDSのトイマニも面白いケド、比にならないくらいコッチが良いなぁ
・・・と、思いつつプレイ。



ゾルギアを撃破!この曲はやっぱりイイ。いつぞや REMIX もしたな。
あと本当にキレイだなぁ。昔のゲームとは思えないので、ステキです。



あと『スターブレード オペレーションブループラネット』の公式動画を
コレで観るというステキ体験。動画も見たことがなかったのと、大迫力の
画面で臨場感がとてもあり、感動をしました。



タイトーチェイスH.Q.』もプレイ。実は初めて遊びます。
犯人の車に体当たりをし、炎上させて捕まえる・・・というのが面白いです。
何でもアリな感じがワイルドで良いと思いました。ゲーム買っちゃおうかな。



ナムコクラシックコレクション:ギャラガアレンジメント』もプレイ。
ラスボスで撃沈。1コインクリア目前だったので、ちょっと悔しかった。
スコアネームは焦ってミスった。(本当は SZK )



次はいつ『ゾルギア』をプレイできるかわからないので、とにかく何度も
プレイをしました。腕は痛くなってしまいましたが、とても楽しかったです。
レベルの低い話ですが、何とか [ B ] ランクまで到達する事ができました。




スタッフの皆さんにも良くしていただき、楽しい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました!



・・・で、帰りに『トイプラネット』が国道沿いにあったので立ち寄る。
ファミコン系のレトロゲームは扱っていないとの事で残念無念。
ミニイカチャンがあったので、ゲットしてシルバーホークと一緒に。
ミニイカチャンも楽しそうで何よりです。

                          • -


今日はとても楽しかった。
博物館とか保存とか、自分は具体的に何もできないですが、時間の許す限り
足を運んでいきたいと思いました。あと偶然にも Twitter のフォロワーさんに
現地でもトイプラネットでもお会いして、ビックリ。今後ともよろしくです♪


■追伸

なんかあったし。ってか、ゲームギアかっ!