9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

PS one モニターの使い方


どうもです〜。
今回はゲーム関係でちょっと面白い事があったので
更新してみました。知っている人は多いと思いますが、
自分は知らなかったので、その事を記事にしました。
それではどうぞ〜。


PSoneモニターの使い方。

正直フォロワーさんに聞くまでは、[PS one]専用で
それだけだと思っていました。…でも、違かったようです。


「4極ケーブル使えば、普通のモニターですよ」
(…えっ、何それ?…ってか、4極って何?)


繋げれば ニューファミコン だろうが メガドライブ
だろうが映るという事だそうで、せっかく持っているのに
もったいない!…との事で さっそく4極ケーブルを求め
ハードオフへ!!



【54円】安っ!!
でも、ちゃんと合っているかどうか Amazon で確認。
これで良いみたいだ。


【というワケでやってみた】



まずはモノをセットする。
左は [ PSone ]、右は [ ニューファミコン ] よしよし。



購入したケーブルを接続する。



[ PSone ] と [ ニューファミコン ] の間は当然こうなるので
アタッチメントをば。ちなみにコレは以前100均で購入したモノ。



電源オン!…当然プレステが起動する。
でも、ニューファミコンの電源も入れると…はい映った!!
成功です。(やったね♪)



遅延を体感する事なく「烈火 recca」も快適にプレイできる。
こいつぁ素晴らしい!!
今まで知らなかったのが残念だった。電源があればどこでも
ファミコンが遊べる!ケーブルさえあれば PSone のモニターで
『サターン』『ドリームキャスト』『プレステ2』だって
遊べるワケだ。すごいゾ!


…というワケで、今度荷物に余裕があれば 旅行先に是非
これらをセットで持っていきたいと思った次第でありました。


−おしまい−