9624 Production 雑感記

9624Pが 色々思っている・感じているコトなど。

あそぶ!ゲーム展-ステージ2!!


どうもです。
オープン当日の午前中、どうしても外せない予定があった事から
(一番乗りできないなら、しばらくしてから行こう)
…と思っていましたが、息子と一緒なら午後から行ける…との事で
早速!




「あそぶ!ゲーム展-ステージ2〜ゲームセンターVSファミコン〜」
タイトルの通り、家庭用とアーケードのゲームが展示されています。
内容に関しては適当にググってください。→丸投げ。




バイクが好きな息子。暗いから「もう帰る」と行っていましたが
このゲームを見た途端に「やる」と言って、早速プレイ。
すぐにゲームオーバーになってしまいましたが、ライダー気分を
楽しめたようで「もう一回」と言っていました。




お次はコレ。「スペハり」。
ショットボタンはお手伝いしてもらい、コンティニューも1回して
何とか1面をクリア!…ゲームよりも『アァーッ!』と、やられる
主人公がえらく気に入っていた様子(汗




最初は怖がっていた息子も少し慣れたようで、体感ゲーム中心に
良く見ていました。(時間限定の「アウトラン」も興味アリ)
こちらの「ナイトストライカー」も、ヘリやらマシンやら息子の
好きな乗り物が出てきて喜んでいた様子。
あと『トンネル』でテンション高くなっていた(笑




『PCエンジン』の『R−TYPE』も遊ぶ。
ゲームオーバー後、コンティニューのカウントダウンで
「5、4、3・・・」と数字を言っていた。スコアは200点!


■まとめ
…とまぁ、ほとんど息子が遊んでいたので 自分はまた今度。
個人的には今ハマっている『ゼビウス・リザレクション』って事で
やっぱり『ゼビウス』関連の展示が気になったし、じっくり見たい。
シューティングも多めで嬉しい限り。(『ダライアスII』とか。)
あと「オリンピック」で『マリオ』が出ていたので、息子に伝え
やすかった。展示もされていた『エキサイトバイク』。今度一緒に
遊ぼうと思った。


PS
また今回、行く直前にゲーム友達から LINE が入り、急遽一緒に
行く事ができて良かったし、助かりました!!


という感じで、おしまい。